スタディサプリ高校講座・大学受験講座の口コミ・評判

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は、学校の成績アップや、大学受験を支援するさまざまなコンテンツやサポートを提供するオンライン予備校。動画講義を受講できる月額980円の有料サービスと、過去問が入手できるなど大学受験に役立つ無料サービスがある。

なお、今なら、スタディサプリ高校講座・大学受験講座を2週間無料でお試しができるそうです。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服
◆スタディサプリ高校講座・大学受験講座の口コミ 会員数30万人以上と言われるだけあって、スタディサプリに関する口コミはとても多く見つかります。しかも、その多くはスタディサプリを評価する口コミでした。多くの高校生、大学受験生に支持されている優れたサービスと言えそうです。(2016年2月まで、受験サプリと呼ばれていたので、以下の口コミの「受験サプリ」とは、現在のスタディサプリ高校講座・大学受験講座のことと考えて下さい。)

大学受験対策において過去問の入手は必須。全国140大学の過去問が無料で手に入るというだけでも、スタディサプリはかなり魅力的と言えます。

公開中の全教科、全講座を見放題の動画講義は月額980円の有料サービスになりますが、驚くほどの低価格を実現しています。授業を担当する講師も大手予備校の講師ばかりなので、授業のクオリティーも高く、ネットの口コミでも高く評価されていますね。スタディサプリ(受験サプリ)の公式サイトにある「動画講義の紹介動画」を見れば、講師陣のレベルの高さが分かると思います。(現在は、「ニガテを克服したい」のリンクをたどると、関正生 講師の動画だけ見れます。)

スタディサプリの動画講義をチェック

サービス内容に対してあまりに格安なので、何か裏があるのでは?と不安になりそうですが、ネット上には「スタディサプリ(受験サプリ)」のことを問題視するような口コミは一切見つかりませんでした。

スタディサプリに登録しても、とくに問題はなさそうですね。

◆スタディサプリの特徴

スタディサプリの特徴を以下にまとめてみました。

  1. 月額980円で、「基礎講座」の全教科・全授業の動画による授業が受講できる。受講者は、授業のPDF版のテキストを無料でダウンロードできる。ただし、別途費用のかかるオプションあり。
  2. 動画講義は、大手予備校で満足度97%以上の人気講師が担当する。口コミによると、授業の質については評価が高い。スタディサプリのアプリ(iPhone版、android版)が用意されているので、ご自分のスケジュールに合わせて、都合の良い時間に、スマホで講義を受講できる。
  3. 中学復習講座があり、中1から中3までの全5教科を学年をまたいで総復習できる。
  4. 全国140大学の過去問を無料でダウンロード、印刷ができる。問題だけではなく、丁寧な解答・解説が付属。
  5. センター試験の最新6年分15科目の過去問を一問一答形式で出題してくれる無料サービス。丁寧な解答・解説がついているので、センター試験の演習が無料でできる。
  6. 採点結果がすぐに分かるセンター模試を、Webでいつでも受験できる。
  7. ほかに、志望校を調べるための「志望校検索」。大学入試に関する日程を管理する「受験プランナー」などのサービスがある。
◆スタディサプリのご利用料金

スタディサプリ(受験サプリ)のサービスを利用するには、登録が必要です。

  • 無料のトライアル会員になれば、大学入試の過去問のダウンロード、センター問題集、センター模試、志望校検索、受験プランの利用ができる。
  • 有料会員になれば、公開中の全教科、全講座の動画が月額980円で見放題。pdf版のテキストを無料でダウンロード。(紙のテキスト冊子の購入は1冊980円)

なお、今なら、スタディサプリ高校講座・大学受験講座を2週間無料でお試しができるそうです。

スタディサプリ高校講座・大学受験講座を2週間無料でお試し